今日は、益子に行ってきました。
d959c146.jpg

あいにくの雨でしたが、益子に着くと日が射して汗ばむ陽気になりました。バイパス沿いの陶芸村にて箸置きの一輪挿しと益子焼の丸い平皿を購入して、近くの蕎麦屋さんで一服・・食べる前に・・写真と思っていたが・・忘れた・あれぇ?。次に共販センターの近くで、つる巻きの花瓶と花柄(はなみずき)の益子焼の平皿を購入しました。
89787116.jpg

箸置きと言うより、スプーン置きですかね?

67178932.jpg

ススキとか挿すといい感じ・・十五夜に最高ですね。そう感じていたんです!

87d60dab.jpg

何かいいアレンジ無いかなぁ?。
2203c904.jpg
この組み合わせ・・盆栽にいいかも?益子に3時間程居ましたが、今日はお客さんも少なかったので、お店の人にいろんな話も聞けて、とても良かった。本日の購入代金は、4850円 とてもよい買い物ができて満足です。今度来る時も平日にしよう?と。

只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
上の、「生活ブログ」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !