恒例の尚仁沢・水汲みに行ってきました。
朝7:30に出発して2時間かかって尚仁沢ハートランドに着きましたが・・駐車場に入れません? 係りの方に尋ねると「今日は、10:00から下の駐車場でイベントがありますから、下の駐車場には入れません」 えっ・下から運ぶの・・仕方なく空のポリ缶を運び出し、汲み場に行くと誰も汲んでいません。2箇所使って汲んだので、ポリ缶とペットボトルは、あっと言う間に満タンです。
58abb93f.jpg

イベント開始前の駐車場はガラガラでした。さて運びますか?台車に3缶づつ積んで、7回運ぶのですが・・坂道は重い?重い?上まで行くとヒィ?ヒィ?です。空のポリ缶を持って下りてくる人達が増えてきました。一人の男性が声をかけてくれました。「私の台車も使ってください、2台で運んだ方が早いでしょう!」助かります「お借りします」よかった。今度は私達の台車と2台で男性の空のポリ缶を下まで運んで、「お互い助かりますね!」と笑いながら運んだので、あっと言う間に終了しました。
904dc929.jpg

イベント会場の「ドライフラワー店」 すごく素敵なドライフラワーですね。イベント会場を覗いている間に、台車を持たないで水汲みに来た年配の方に台車を貸してあげたら、「助かりました」とすごく喜んでくれて、私達にアイスクリームをご馳走してくれました。水を運び出すのに大汗かいて暑かったので、美味しかった!ご馳走さまでした。今日、水汲みに来られた方々は暑くて大汗かいたでしょうから、さぞかしアイスクリームは大人気だったでしょうね。11月なのに・・・。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
上の、「アウトドア」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !