39725869.jpg

昨日は天候も良かったから、塔のへつりも紅葉の観光客でいっぱいでした。去年来た時には、つり橋を渡って対岸に行けたのですが・・混んでいたので諦めました。お店に「まむしの焼酎漬け」がありました。女性客が「このマムシ生きてるよ!」とビックリしていました。焼酎に入れられても、何日かは生きているみたいです。すごい生命力ですね!
ここでも、おわん蕎麦130円を食べてみました。結構美味しかったですね。

775c0075.jpg

大内宿で購入した、急須とティーポットにカレースプーンです。色合いと木目が素敵ですね。早速、使ってみました。お茶と紅茶に・・やっぱり美味しいですね。今度は、カレーを作ってスプーンを使ってみたいと思います。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 季節・四季へ
上の、「季節・四季」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !