ジロウ柿の花です。へぇ?・・花の違いで種類までわかるんだ!分かりませんよ。庭の柿の木だから・・「ジロウ柿」に間違いないんです。

c912473c.jpg


昨年は、不作で50個位しか実りませんでした。例年ですと300個位実が付きます。ジロウ柿は8cm位の大きさで、昨年は数が少ない分大きくなり最大で330gのもありました。実った柿は家の分を残し、ほとんど近所の方に差し上げてます。ジロウ柿のカリッとした歯ざわりの好きな方には、喜ばれます。

bb5d665e.jpg


下の「季節の花」バナーをクリックして、あなたの好きな「花ブログ・カテゴリー」を見ると楽しいですよ!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ