アメリカ石楠花と記憶しているから、「カルミア」と言う名称が浮かばなかった。薄いピンク色の蕾はお菓子の「金平糖」に似てませんか?なんか?そんな感じがします。

b79edca7.jpg


この「カルミア」の花の両隣に福来みかんと八朔(はっさく)の花が咲いています。カルミアとみかんの花の香りが混じって、すごく良い清清しい香りがします。 カルミヤの花言葉は、「爽やかな笑顔」です。

08f8986e.jpg


昨日、朝から降り続いた雨も昼前には上がり、カラーの真新しい花に無数の水玉が載っていました。綺麗でしたから撮ろうと思って、パチリと撮ってもなかなか上手く撮れません。純白の苞から光が反射するのでしょうか?数枚撮ってみましたが、気に入ったように撮れません。この花を撮るのは難しいですね・・・。 カラーの花言葉は、「乙女のしとやかさ」です。

下の「季節の花」バナーをクリックして、あなたの好きな「花ブログ・カテゴリー」を見ると楽しいですよ!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

4e72a609.jpg