今日は早朝より小雨降るなかを千葉(仕事)に出向いていましたから、写真がありません。昨日の八重ドクダミを裏庭に植えている時に現れた「アカガエル」の赤ちゃんです。数匹でピョンピョンはねていました。まだ2cmくらいで可愛いですよ!

ff525420.jpg

先日も紹介しました「ヤツガシラ」の芋の葉の和風インテリアです。昨日「ヤエドクダミ」の写真を撮る時に、一緒に屋外に出してあげました・・・葉っぱが外の明かりの方向に向いてしまったので、水遣りと葉っぱの矯正の為にも、たまに屋外に出してあげるといいですよ。「ヤツガシラ」の葉っぱを眺めると涼しげな感じがしますね。

下の「季節の花」バナーをクリックして、あなたの好きな「花ブログ・カテゴリー」を見ると楽しいですよ!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッと応援して下さい。私のブログのランクが表示されます。

c0366b32.jpg