fff5bc84.jpg

とても鮮やかなブルーのアサガオが咲きました。「ヘブンリー・ブルー」だと思います。夏の暑さを和らげてくれそうな爽やかブルーです。(6月の末だと言うのに、昨日はとても寒い一日でした)今日は蒸し暑いので、「ヘブンリー・ブルー」を眺めているだけでスーとしますね。

3e967461.jpg


アブチロン」の枝に、雨雫が並びました。雫がアブチロンを映し出しています。人工的な雫だと、このように綺麗には並びません。自然界は不思議な事でいっぱいですね・・・。

5cf963e2.jpg

手前の「蕚紫陽花」の奥が、先週の日曜に袋かけをしたぶどう棚です。ぶどうの奥には、「キウイフルーツも実っています。暑い日の畑仕事の後に、この棚の下でお茶を飲み一服します。ひんやり涼しくて気持ちいいですよ!

下の「季節の花」バナーをクリックして、あなたの好きな「花ブログ・カテゴリー」を見ると楽しいですよ!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へポチッと応援して下さい。私のブログのランクが表示されます。

a49b8edd.jpg