ca0f9438.jpg

先月に袋掛けをした巨峰」の袋を開けてみた、あかるんでいたら「戴こう!」と思っていたが、まだ青くてムリなようなので諦めた。

8ea39679.jpg

庭の「八重のキキョウ」が咲いたので撮ってみました畑のキキョウは切花ようですが、この八重のキキョウは、観賞用です。まだ一鉢だけなんで切花には使いませんが、株分けしたら畑に移植して切花用になるのも時間の問題ですよ。一重のキキョウもいいですが、八重のキキョウは趣がありいいものです。上品な感じがしますね。

e1993302.jpg

二週間に一度ゼンマイを捲く、クラッシックな壁掛け時計のゼンマイを捲きながら、一枚の紙を発見、購入日が記入されていて、今日がその購入日と同じ日でした。昭和33年7月27日に求むと記入されていました。 3400と書いてあるのは、当時の値段でしょう。「精工舎」ですからねぇ?古いよねぇ?

f492dd97.jpg

今日は朝から、霧雨で暑くない過ごしやすい一日かと思いきや、昼は猛暑に変わり、やっぱ、暑いわぁ? 夕方には雷雨で、雷が大暴れしました。近所にも落雷がありました。収めようとしましたが、流石に雷を撮るのは恐ろしい・・・雷音がねぇ?・・音が無ければ撮っちゃうんですけどね。

皆様の心のこもった応援に、いつも感謝しております。

↓応援、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

fae3ec2a.jpg