私の大好きな・・・・

平穏な日々の中で、一瞬のキラリを見逃さぬよう過ごしたい。

2008年03月

シロ花ジンチョウゲ

47d675e6.jpg


白い花のジンチョウゲです。とても、いい香りがします!
ちょっと近づくと香りがしますから、隣にあるピンク色の梅の花の香りが、消されてしまいます。

9a6de7ad.jpg


この黄色い花は、レンギョウでしょうか?

4830ecde.jpg


畑に咲いているのですけど・・、朝鮮連翹と言う種類もあるらしい?

a7af0e5e.jpg


鮮やかな水色の花は、先月に植え替えしました。名称は、ヒヤシンスですよね?

2444f807.jpg


純白のヒヤシンスも綺麗ですよ。

12635406.jpg


ヒヤシンス、以前の撮ったものです。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
上の、「季節の花」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

水仙

0c179026.jpg


毎日暖かく、過ごしやすくなりましたね。
遅れていた、オレンジ色の「口紅スイセン」が満開になりました。
甘い香りが、素敵です。


b7fdaa53.jpg


こちらの、黄色のスイセンも綺麗ですよ!
でも甘い香りは、まったくありません・・・。?

c9526876.jpg


「ペーパーホワイト」でしょうか?
近づいただけで、強烈な香りを発してます。
花は、綺麗ですけど・・香りがいまいちですよね・・・。

e1fee609.jpg


サクラの花みたいでしょう!
ピンクの梅の花が・・、今頃になって満開です。
ほかの梅の花は、もうとっくに散ってしまったのに・・。
遅咲きの梅ですね!樹齢25年の「記念樹」なんです!


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
上の、「季節の花」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

ボケの花

07f74e68.jpg


真っ赤な「ボケの花」が満開になりました!

3589c938.jpg


慌てずに、最後に咲き始めた・・・、のんびりタイプ!
☆遅咲きのシンビジュームも満開です。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
上の、「季節の花」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

純白のハナニラ

eb2ca930.jpg

白いハナニラ(イエイオン)が、あちら此方で咲いてます。
ニラ水仙なんて呼んでます!白い花は、甘い香りなのに、葉っぱや茎は韮の強烈な臭いなんですよ。
でもね・・、この花、暗闇でも白さが目立つのです。白さが際立っているんです。
その白い輝きに惹かれますね・・・。
2a32eddc.jpg

クリスマスローズも満開になりました。紫の地味な感じなのですけど・・、
今、人気の花です。ただ、私の家では地植えなので、撮影しずらいんです。
下向きの花を起こして、やっと撮れました。鑑賞が終わったら、株分けして鉢植えにしようと、思っています。
3362f9df.jpg

ボケの花も素敵です。あと、一週間ほどで満開になります。
この花を見ると、あ?春だなぁ?って、感じられます。
ここ数日、暖かくなり、ほんと過ごしやすくなりましたね!


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
上の、「季節の花」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

春の庭と菜園

7ff285c4.jpg


こんもりとした葉っぱの中で、福寿草が、まだ頑張っていました。

8870a595.jpg


まわりの花より、一段と色の濃いサクラソウ?同じ株なのにね・・。
自己主張の強そうな?サクラソウ?

98203fff.jpg


ランのような感じですが・・、名前が分かりません。
☆読者の方より、「ヒマラヤユキノシタ」ですよ。と、知らせてもらいました。助かります!☆ありがとうございました。

f111b98a.jpg


金のなる木も、花が咲きそろいました。

0b369cfb.jpg


畑に行くと、マンゴーの木?の根元に、一輪のクロッカス!

658069a4.jpg


クロッカスの近くに、菜の花も咲いていました。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ
上の、「季節の花」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ