毎年11月の中旬頃になると、朝日を眺めるのに度々この森林公園を訪れます。
この時期は、中央に架る青い橋の下を流れる天の川と遠くの霞ヶ浦の影響で
広い範囲に朝靄が発生するようです。
木々の織り重なる間を朝靄が佇むように流れ、とても幻想的な光景に驚かされます。

ここから眺める日の出は、一日の始まりに強烈な「やる気パワー」を受けたような
とても心地の良い気分にさせてくれるから好きだ!

自然との調和
(昨年11月撮影 茨城県かすみがうら市)   フォトコンテスト応募作品

先月、この応募作品が優秀賞に選ばれ、今日、目録と表彰状・楯が送られてきました! 

JR東日本賞

先週も同じ事を述べましたが、私は受賞できただけで丸儲けと思っていますし・・・
初のフォトコンテスト応募で、このような賞を頂ける事は本当に夢のようです。