私の大好きな・・・・

平穏な日々の中で、一瞬のキラリを見逃さぬよう過ごしたい。

尚仁沢湧水

年末の湧水汲み

今朝、友人から突然の電話・・「水、まだ有るの?汲みに行く!」
もう、と?っくに無いよ!「水汲みに行きますか!」
てな訳で、急遽、栃木に行く事に、目指すは、”尚仁沢” さぁ?行こう!
出掛ける前に、「今日は年末だし、クリスマスイブだから、水汲みの客は少ないよねぇ?」なんて言いながら・・のんびりドライブで、尚仁沢に着くと・・・
もう、汲んでいる人達が・・やはり「美味しい水」ですから、年末もイブも関係ないんですね。みんな張り切っているね、いやぁ?誰も居ないだろうなんて思っていたのは、私達だけでした。
源泉のある山の方を見上げると、吹雪いているようでしたね。
前の人達が汲み終わるのを待っている時間が、寒くて・・寒くて・・
次回に来る時は、完全武装で来ないとダメですね!
upするはずだった尚仁沢の写真は、保存されておらず・・残念・・
167be4b0.jpg



只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
上の、「アウトドア」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ!

尚仁沢ハートランド

恒例の尚仁沢・水汲みに行ってきました。
朝7:30に出発して2時間かかって尚仁沢ハートランドに着きましたが・・駐車場に入れません? 係りの方に尋ねると「今日は、10:00から下の駐車場でイベントがありますから、下の駐車場には入れません」 えっ・下から運ぶの・・仕方なく空のポリ缶を運び出し、汲み場に行くと誰も汲んでいません。2箇所使って汲んだので、ポリ缶とペットボトルは、あっと言う間に満タンです。
58abb93f.jpg

イベント開始前の駐車場はガラガラでした。さて運びますか?台車に3缶づつ積んで、7回運ぶのですが・・坂道は重い?重い?上まで行くとヒィ?ヒィ?です。空のポリ缶を持って下りてくる人達が増えてきました。一人の男性が声をかけてくれました。「私の台車も使ってください、2台で運んだ方が早いでしょう!」助かります「お借りします」よかった。今度は私達の台車と2台で男性の空のポリ缶を下まで運んで、「お互い助かりますね!」と笑いながら運んだので、あっと言う間に終了しました。
904dc929.jpg

イベント会場の「ドライフラワー店」 すごく素敵なドライフラワーですね。イベント会場を覗いている間に、台車を持たないで水汲みに来た年配の方に台車を貸してあげたら、「助かりました」とすごく喜んでくれて、私達にアイスクリームをご馳走してくれました。水を運び出すのに大汗かいて暑かったので、美味しかった!ご馳走さまでした。今日、水汲みに来られた方々は暑くて大汗かいたでしょうから、さぞかしアイスクリームは大人気だったでしょうね。11月なのに・・・。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
上の、「アウトドア」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

美味しい水・尚仁沢

8ab2f561.jpg

美味しい水を求めて、尚仁沢ハートランドに飲料水を汲みに来ました。ハートランドの駐車場は、もう満車状態・・10時40分頃の到着でした。一番空いている時間帯なのですが、久々の30分待かな?。この頃凄い人気ですね!

46b8bd7c.jpg

この岩の間に水汲み用のパイプが6ッ箇所有ります。・・・いよいよ私達の番かな?と思い・・戻ってくるとまだ前の人達が汲んでます。皆同じ思いで汲みに来るのですから、ゆっくり待っていようね。・・「やれやれ、やっと終わった」。積み終えて車を出すと、上の駐車場まで混んできてる。「良かった!早く汲めて」・・こんなに混むのは、久々です。次回はもっと早く来るかなぁ??。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
上の、「アウトドア」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

尚仁沢・おいし?ぃ天然水

b6828171.jpg


美味しい水を求めて、5年程前から尚仁沢に通っています。最初のきっかけは
お客様より勧められて、半信半疑で飲むと・・いやぁ?・・美味いね、これは
何処の水なの?栃木ですよ。栃木?、そんな遠くないから行ってみるか!これが、きっかけで通うようになりました。それまでは、浄水器で2ヶ月ごとフィルター交換するような水を飲んでいましたから、電気ポットの底には、茶色の固まりがこびりつきクエン酸洗浄とか・・毎朝上げる神棚のお茶が次の朝黒ずんだり・・・。それが今では、ポットは無洗浄・お茶は変色無し、一番すごいなぁと思ったのは、ペットボトルで凍らせた氷が透明なので、水と氷の境目が無い事ですね。水かと思って、ぐっと飲むとほとんど氷だったり・・。不純物が
無いのでしょうね。きっと・・。今日もポリ缶とペットボトル、それと運ぶのに台車を持って沢山汲んで来ました。3週間後にまた行く予定です。楽しみ!8bf67ce7.jpg


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
上の、「アウトドア」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

涼しいかと思ったら?

5aaa56b5.jpg

先日、娘の友人2人を連れて尚仁沢に行ってきました。
娘は以前にも来た事が有るので、「涼しいから行こう」と誘ったみたいにっこり
茨城から現地の尚仁沢までは、約2時間ちょっと・・・遠いな~

やっと着いたら、太陽暑いのなんのって猛暑太陽

でも、山に入ってしまえば、すぐに涼しいからね!

いざ湧水へ直行?

登れど?登れど、アワワワ((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))アワワワ汗
いっこうに涼しくならない。

こんなに暑かったカナ?

それでも、娘たちはぉお!!(゚ロ゚屮)屮にっこりはしゃぎでたのしそう
それでも最後は、疲れた困ったようで

お父さん?上の道路まで迎え来て悲しい
仕方なく下の駐車場まで戻り・・・
車で湧水の上の道路に進める
上の道路からは、3分で行けるみたい。
もう、みんな沢水に足いれてリラックスにっこり
こっちは、汗だくでヘロヘロなのに?
なんだかんだ言っても、いい休日でした。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
上の、「アウトドア」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ