私の大好きな・・・・

平穏な日々の中で、一瞬のキラリを見逃さぬよう過ごしたい。

黒猫

可愛かった黒猫・じじ

「じじ」とても人なつこい猫でした・・見ず知らずの人が来ても、ぬくもりが欲しいのか?誰でも構わず膝の上にちょこんと乗っては、ゴロゴロと・・皆から「かわいい」と抱っこして可愛がってもらいました。ほんとうに、物怖じしない賢い黒猫でした。まんまる金目にハート型の顔でとっても可愛かったのに・・・先日、はしゃぎ過ぎて道路に飛び出して、車に跳ねられ・・亡くなりました。娘は泣きじゃくり叫びどうしで・・丸一日何も食べられず・・本当に可哀想なことをしました。あんなに可愛かった猫は今まで飼ったことが無かったから・・残念です。もう一週間経ち・・娘も元気になりました・・。9d148334.jpg

まんまるの金目でおねだりです。ねぇ早くミルクちょうだい!3235de1e.jpg
add7ca23.jpg

ごはんを食べて満足のじじです。じじ天国で安らかにすごしてください。男前の君ならぜったいに皆に可愛がってもらいるから・・できることなら娘の目の前に帰って来てほしい・・さようなら「じじ」 

只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
上の、「生活ブログ」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

黒猫・ジジ

先日迷い込んだ黒猫なんだけど・・超甘ったれで困ってしまう。パソコンを使っているとすぐに膝の上に上がりたがる、なんだぁ?くもの巣だらけで汚い顔だけど・・パチッ写真撮っちゃいました。
95ec7818.jpg

真ん丸の金目・・なつこい顔してますね、どうですか?名前はジジだそうです。名付け親は私の娘です。事務所の机の下やカウンターの下を潜るから、くもの巣だらけ・・さあ?顔きれいに拭こうね。
16faa339.jpg
こちらは、一生懸命登ろうとしてる、やや怖い顔です。ジジお仕事中だからダメ!とは声掛けてもお構い無しですね。・・困ったもんだ・・。


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
上の、「生活ブログ」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !

黒猫は福猫?

昨晩、黒猫が迷い込んできました。足元をぐるぐると絡みつき、とうとう事務所まで侵入・・あらら足元から離れない!
01087080.jpg

黒猫は災難を免れるとか?黒招き猫は商売繁盛に良いとか?黒猫に前を横切られると不吉な事が・・?人それぞれ違いますけど、どう思います。黒猫は福猫でしょうか?どうなることやら・・


只今、「にほんブログ村」 チャレンジ中です。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
上の、「生活ブログ」ブログ村バナーをクリックしてブログ村に行ってみましょう。
あなたの好きな「カテゴリー」でブログ村を見ると、おもしろいですよ !
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ