ゴーデンウィーク頃から巣作りを始めた「セキレイ夫婦」・・・困りました。事務所の玄関前が、この様な状態です!えっ、今日もかよゥ??この巣はいつのなったら完成するの?

427e327c.jpg
cb91b7a3.jpg

















友人達が事務所の前の道路を通る度に、携帯が鳴り・・「おっ、掃除マメにやるねぇ?・・・ったく、うるせいな!・・またかよゥ?」朝も掃除、昼も掃除、夕方も掃除・・「俺が事務所の前を通る度に掃除・・nyanは、よっぽど掃除が好きだなやぁ?」・・・確かに、nyanは、一日何回くらい掃除するんだろう?自分でも数えた事も無いが、多分、30回以上掃いてるかも?「ったく憎たらしい鳥だ!」(日本野鳥愛護団体)に怒られるから・・セキレイと呼ぼう・・。

c2d9b675.jpg

これは30ℓのゴミ袋だが、もう直ぐ満杯だ!いったい「この野郎は・・」また野鳥愛護団体に怒られる!スズメみたいに小さな体で、どんだけぇ?デカイ巣を作るんだ!材料ばかりムダにしやがって・・、ゴミ袋の中の材料だけで10戸は出来るぞ!
話だけでは、解らないだろうから、こいつらの写真でも載せたろか! でもセキレイくん・・足が速いから、カメラに収まるかなぁ? まるでアニメのウッドペッカーのような動きするからなぁ? 「ゥアアアーアー」とは鳴かないが・・よ?し、撮ってやるぞぅ なかなか近づかんなぁ・・6倍ズーム・・今だ!あっと言う間に画面から外れる「じいさま暇だな?撮れるもんなら撮って見ろ!」と言われてるようだ!「なにぃ?こしゃくなセキレイ」・・そうか!舗装地だから、早く歩けるんだ! では、田んぼに追い込んで、だめだ! 余りにも遠ざかってしまう? そうそう、ズームレンズだ!これなら撮れる!「デジカメだが、レンズを付けると一眼レフカメラにみえる」・・だが、田んぼでも早足だなぁ? 早くこっち向けよ!・・ほ?らやっと撮れました。えっ、一度にこんなにくわえるんだ! 小さな体だけど・・・すごい働き物のセキレイくんに拍手だね!

下の「季節の花」バナーをクリックして、あなたの好きな「花ブログ・カテゴリー」を見ると楽しいですよ!
にほんブログ村 花ブログ 季節の花へ

62500441.jpg

☆昨日の記事が途中でしたので、書き足しました!